最新 – 公認クラブ登録について

公認クラブ登録について

1. 公認クラブ申請について

(1) 会員なら誰でも公認クラブを作り、公式戦を開催できます。クラブの申請には、リーダー1名、副リーダー1名の計2名の会員をメンバーとして登録申請してください。登録はregistration@japanchess.orgまでメールでお願いします。
(2) クラブであれば全日本地区予選を開催することもできます。その際はリーダー、副リーダー含めて計4名の会員をメンバーとして登録申請してください。予選開催クラブは地区予選開催権料の支払いをお願いします。
(3) 公認クラブ登録料は3,000円/年、地区予選開催権料は8,000円/年です。地区予選を開催しないクラブの登録料は3,000円/年、地区予選開催クラブは11,000円/年となります。クラブとサークルの区別はありません。

2. 公認クラブ特典

(1) 公式戦を自由に主催できます。条件が揃っていればFIDE大会の開催ももちろん可能です。
(2) Rating更新料は1大会1名当たり200円です。(4ラウンド以上で以前より安い)例会の場合はその更新期間でまとめて報告すれば1大会とみなします。更新期間は毎月20日締め切り、新rating発表は毎月1日前後です。詳しくは
rating規約をお読みください。

3. お願い、その他

(1) クラブの名称は他と重ならないよう、登録申請の際、確認後、若干の変更をお願いする場合があります。また、活動に大きな問題があるクラブは審議を経て公認を取り消すことがあります。
(2) クラブ活動内で生じた問題等は、クラブの責任であり、NCSは一切の責任を負いません。
(3) ご質問があれば、info@japanchess.org、結果報告は、registration@japanchess.orgへメールでお願いします。