COVD-19 対応

NCSの対応

新型コロナウイルスへの感染拡大防止
その対応をまとめたページです

国内イベント

国外イベント

  • FIDE 44th Chess Olympiad has been postponed to 2021. 
    今年度ロシアで開催予定だったオリンピアードは延期です

    44thOlympiad letter

その他

参加ガイドライン

今後、参加者には(1)~(6)が求められます!

  1. 手洗いを徹底する。
  2. 試合前後の挨拶の握手は禁止し挨拶のみにする。
  3. できるだけマスクを着用する。
    持っていない場合は
    手で顔に触れたりしない
  4. くしゃみや咳をする場合、マスクを着用し、腕の肘あたりで押さえる。
    手では押さえない。直後にすぐに手洗いに行く。
  5. 検討戦は禁止
  6. 具合が悪い、発熱の場合はすぐ申し出る。

大会の中止・延期について

以下「NCSレター」より

 世界中を恐れさせているCOVID-19の影響により、今年の夏開催予定であった東京オリンピックが延期となり、それに伴い44thチェスオリンピアードも来年まで延期となりました。アジア全体の大会も全て延期、または中止となる中、日本国内での大会も開催が困難となり、6月までの大会は全て中止、または延期とすることとなりました。

 大変心苦しい判断となりますが、全日本チェス選手権においても秋まで延期とすることを決断しました。 

 この大会に合わせ予定を調整していた参加者の方々も多くいらっしゃると思いますが、皆様、また皆様のご家族、お知り合いの健康を第一としての判断であることをご理解いただけることと信じています。新しい日程、また大会の詳細等につきましては4月末ごろに発表する予定です。決定次第サイトに発表予定ですのでしばらくお待ちください。 

 NCS発足より1年少し、皆様のご協力、ご支援が最も必要な状況となりました。これからもどうぞよろしくお願いします。

代表 ヒーバート 由美子