年会員の更新について

1. 年会員更新の方法

会員ポータルMiit+(リンク) で自分の会員期限を確認する。

下記に従ってPayPalで年会費を支払う。

 

2.年会費

大人 5,000円

23歳未満 3,000円

19歳未満 2,000円

 

※ 年会員の会員有効期間は、更新前の会員期限の1年間後。

※ 年齢については、支払完了時の年齢。

例)2000年5月23日生まれの場合、2023年5月20日に更新、会費支払完了の場合は3,000円。 2023年5月25日に更新、会費支払完了の場合は5000円。

3.会員特典

           日本チェス連盟会員特典
国内・FIDE公式戦への出場
国内・FIDEレーティングの取得
FIDE ID の取得
会誌チェスマガジン購読
公認チェスクラブの設立と公式戦開催
日本代表選出権の取得
日本チェス連盟主催講習の割引
日本チェス連盟会員ページへのアクセスnew!
会員限定のコミュニティページへの参加権new!

4.PayPalでの支払

ご自身が該当する年齢区分のURLより決済をお願い致します。

※Paypalでの決済は3ステップほどでおおよそ3分程度で作業は完了します。

大人:5,000円

 

 

 

23歳未満(19歳から22歳):3,000円

 

 

19歳未満(18歳まで):2,000円

 

 

PayPalでの支払いは以下の流れになります。

◯Paypalアカウントを既にお持ちの場合

→登録済みの情報を記入してください。その後案内に従って決済を行ってください。

 

◯Paypalアカウントをお持ちでない場合

1.「Pay with Debit or Credit Card」のボタンを押してください。

2.支払いに関するメールを受け取るメールアドレスを記入してください。

3.案内に従って支払いを行いたい銀行口座情報またはクレジットカードの情報を案内に従って入力をしてください。

決済完了メールが届きましたら、決済完了です!

 

Paypalでの決済により今後は1年毎に自動で年会費の決済が行われます。もし途中で継続を止めたい場合はご自身のPaypalページまたは日本チェス連盟宛に更新停止を希望する旨、ご連絡ください。

 

Paypalとは

20年以上の歴史ある決済サービスで現在は3億人以上のユーザーがオンラインショッピングで世界中で広く使われています