Intercontinental ChessKid/FIDE Challenge 企画第2回


ワールドオンライン子どもチェス大会

今年の1月に行われたこの大会の第2回が6月19日に開催されます。

詳細はこちらよりご覧ください:
The Eastern Hemisphere edition
(beginning at 9 am UK)
The Western Hemisphere edition (beginning at 9 am Pacific U.S.)

できるだけ多くのタイムゾーンの多くの子供達がプレーできるよう、2つの時間帯で同日に開催します。子供たちは「東海岸エディション」(日本時間午後6時から)または「西海岸エディション」(日本時間深夜2時から)のどちらか、または両方にエントリーすることができ、都合の良い時間帯を選んでプレーすることができます。

2つのエディションはそれぞれ2つの部門に分かれていて、9~12歳の部と、8歳以下の部に分かれています。年齢は、2021年1月1日時点のものです。

持ち時間は10分+2秒/手で、それぞれ7ラウンドとなります。各大会の所要時間は3時間を予定しています。

このイベントはChessKid liveのサーバー上で行われ、1月に行われたチャレンジではプライズの一つとしてGM Humpy KoneruGM Vishy Anandが英語で、GM Irina Krushはロシア語で、GM Jorge Coriはスペイン語で、IM Hongjin Ahnは韓国語でレッスンを行いました。「Intercontinental ChessKid FIDEチャレンジ」は、子供たちが参加すること、そして楽しむことを第一に考え、子供たちにプレッシャーがかからないように、上位者には ユニークな方法で賞が授与されます。ハーフポイントを獲得するごとに、抽選会に参加できる「抽選券」が1枚もらえ、試合に勝つと2枚もらえます。さらに、トーナメントに最後まで参加すると、ボーナスとして1枚の「抽選券」がもらえます。

申し込みは次のリンクよりできます。各自でお申し込みください。
www.chesskid.com