NCS次期代表、その他NCS役員、ボランティア募集について

会員の皆様へのご挨拶

 いつもNCSを支えていただきありがとうございます。NCSという名称もすっかり馴染みとなり日本のチェスファンのために活動し始めて2年半が経ちました。多くのハードルを乗り越えてのスタートとなりましたが軌道に乗りここまでやってきました。
 しかし去年の始めにコロナウイルスが出現、世界中が恐怖に陥る状態となりその影響はさまざまな形でみなさんの生活に押し寄せました。もちろんNCSの運営にも大きな影響を及ぼしました。大会のキャンセルが続き安心して行えるのはオンラインの大会のみと言う状況に至りました。
 そのような状況でも多くのみなさんの支えのおかげでNCSも運営を維持しています。文句を言うのが簡単な現状でありつつも前向きに言葉をかけ、支えてくださってきている方が多くいることに本当に感謝しています。心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 私自身カナダで生活をしていますが最近引っ越しをし、生活パターンに変化が起きたこと、個人的事情によりこれから先日本で過ごす時間がほとんどなくなってしまうことなどもあり、これを機にNCSのリーダーよりステップダウンし、新理事の募集をすることとしました。FIDEとのやりとり、サイトの運営など徐々に引き継いでいってもらえる方を見つけたいと思っています。いきなりすぐに辞任というわけではなく、時間をかけつつ引き継ぎ作業を行っていきたいと思っていますが、これから先のNCSを引っ張っていってくれる存在を求めています。NCSも更なる変化、次へのステップを踏む時期だと思います。
 また理事のみではなく役員及びボランティアとしてさらにNCSの運営に携わってくださる方々も募集しています。現在はごく少人数での運営となっていますが、さらに多くの方にNCSチームに参加していただき、NCSの土台をさらにしっかりと築いていけたらと思っています。少しの時間でもNCSのために注いでいただけたら嬉しいです!山田明弘理事とその他ボランティアの方々と共にさらにNCSを大きく育てていってくれる人材を探しています。年末にはNCS会員を対象としたオンライン会議を開き投票の形で理事を定めたいと思っています。

次期代表・役員・ボランティアの募集について

 興味のある方は簡単な履歴書を添えinfo@japanchess.orgまでご連絡お願いします。チェス歴は問いません。日本のチェス界のことを考え、チェスファンを支えていってくれる方をお待ちしています。

 

ヒーバート由美子