入会について

1.入会方法

  1. ご自身の年齢に応じた年会費を確認の上、下にある「PayPalサブスクリプション登録」のボタンから年会費をお支払ください。
  2. その上で、「会員ポータル」(MiiT+というサイトにジャンプします)で「新規入会登録」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録してください。登録したメールアドレスに送られたリンクから、必要な情報を登録し送信してください。
  3. 登録後、一週間程度で会員IDが発行され、MiiT+より「入会申請承認メール」が届きましたら、会員登録が完了します。
  4. 会員IDなどの情報は会員ポータル内のマイページよりご確認ください。

※会員ポータルサイトMiiT+に新規にご登録後、1ヶ月以上年会費のお支払がない場合は、MiiT+の会員登録を削除させていただきます。

2.会費について

年会費
大人5,000円
23歳未満3,000円
19歳未満2,000円
一大会会員2,000円
 

※ 年会員の会員有効期間は、決済完了から1年間とする。
※ 年齢については、支払い完了時の年齢。
例)1997年3月23日生まれの場合、2020年3月20日に更新、会費支払い完了の場合は3,000円。 2020年3月25日に更新、会費支払い完了の場合は5000円。

 

 ★PayPalでの支払時には下記の点に十分ご注意ください。

・インターネットの通信が安定した環境で決済を行って下さい。

・支払い画面において、支払ボタンのクリックは一回のみ行ってください。

・二重決済になる可能性がありますので、複数回のクリックは行わないように注意してください。

年会員5,000円

 

 

23歳未満会員3,000円

 

 

19歳未満会員2,000円

 

PayPalでの支払に関しては、下記「4. PayPalでの支払について」をお読みください。

3.会員特典

           日本チェス連盟会員特典
国内・FIDE公式戦への出場
国内・FIDEレーティングの取得
FIDE ID の取得
会誌チェスマガジン購読
公認チェスクラブの設立と公式戦開催
日本代表選出権の取得
日本チェス連盟主催講習の割引
日本チェス連盟会員ページへのアクセスnew!
会員限定のコミュニティページへの参加権new!
 

4.MiiT+ご入力方法 How to enter MiiT+ information

平素は日本チェス連盟の大会へのご参加、また日本チェス連盟の活動をご支援いただき、ありがとうございます。

また、会員ポータルサイトMiiT+にログインいただきまして、ありがとうございます。

今後、ますますのコンテンツの充実化を図ってまいりますので、宜しくお願い致します。

会員登録のご入力方法に沿ってご登録をお願い致します。

 

5.PayPalでの支払い

Paypalでの支払は3ステップほどで、おおよそ3分程度で完了します。

◯Paypalアカウントを既にお持ちの場合

→登録済の情報を記入してください。その後案内に従って決済を行ってください。

 

◯Paypalアカウントをお持ちでない場合

1.「Pay with Debit or Credit Card」のボタンを押してください。

2.支払いに関するメールを受け取るメールアドレスを記入してください。

3.案内に従って支払いを行いたい銀行口座情報またはクレジットカードの情報を案内に従って入力をしてください。

決済完了メールが届きましたら、決済完了です!

Paypalでの決済により今後は1年毎に自動で年会費の決済が行われます。もし途中で継続を止めたい場合はご自身のPaypalページまたは日本チェス連盟宛に更新停止を希望する旨、ご連絡ください。

 

(※1)PayPalとは

20年以上の歴史ある決済サービスで現在は3億人以上のユーザーがオンラインショッピングで世界中で広く使われています。

 

(※2)MiiT+とは

スポーツ団体、協会やスクール、ファンクラブなど、多種多様な会員管理業務を円滑にするための無料クラウドサービスです。

主な利用スポーツ団体:日本スノーボード協会、日本フットゴルフ協会、他(https://miitus.jp/cases/

運営企業:株式会社インターナショナルスポーツマーケティング

スポーツ団体の運営サポートを中心に事業を行っており、東京証券取引所グロース市場上場のユナイテッド株式会社の100%子会社。