文溪堂『チェス』発売

是非ご購入ください

文溪堂「子供に伝えたい伝承遊び ボードゲームの世界」シリーズに新たに『チェス』が加わりました!制作にあたりご協力いただいた皆様には心より感謝いたします。NCSとしてもこのような本が発行されたことを心から喜んでいます。

こちらの本は主に図書館などに置かれるため一般の書店での取り扱いは少ないのですが、楽天ブックスより購入可能です。Rakuten ブックス

たくさんの写真や絵が組み込まれて、とても綺麗に仕上がっています。興味のある方は是非ご購入ください。

NCS が自信をもって推薦します

FIDEアービター 山田 明弘

難しい理屈より、まずチェスの面白さを視覚で味わう、それがこの『チェス』のコンセプトだと思いました。

子ども向けと言えますが、大人も手に取る価値がある本です。ネットに溢れるいい加減な情報ではなく、専門家が全力で監修しているからです。ページをめくって見渡すだけでワクワクしてきますし、細かい所に知らなかったミニ知識もいっぱい詰まっています。すぐにチェスをしたくなる、そんな本です。

誰かに「チェスの面白さを伝えたい」と思ったら、口から泡を飛ばして力説するより、さりげなくこの本を手渡すのはどうでしょう。それだけでいいと思うのです。その意味で、チェスを全然知らない人に読んでほしいですし、チェスファンなら1冊は持っておく本ではないでしょうか。

監修の中心は篠田太郎さん。NCSが自信をもって推薦します。

購入サイト

次のサイトから購入できます

Rakuten ブックス

EhonNavi 絵本ナビ

本のプロフィール

他に将棋、囲碁も・・・

チェス

ISBN978-4-7999-0370-4
C8676
伝承遊びを伝える会 著
株式会社 文溪堂 発行

アドバイス 篠田 太郎
全体協力 NCS